*** テキトー絵日記 ***

2008/01/11


スーパーショット

f2.0の開放ではちょっとボケすぎかも? with lens baby

せっかくの好天続きなのだけど天気予報では今日から雨。特に明日の朝は雨量も上がりそうだという。チェ!明日は伊勢消防署の出初め式があるので一斉放水の写真を撮ろうと思っていたのだけど、どうやらこれは中止になりそう。撮りたい絵コンテはアタマの中に出来つつあったのになあ、残念。

数ヶ月前から目覚まし時計の一部が故障していることに昨日、初めて気が付いた。時計の表示はOKなんだけど、目覚ましをセットしてもベルが鳴るのは全然セットした時刻じゃないという症状なのだ。でもこれは目覚まし時計にしては致命的な故障だよなあ。しかし、それにしてもやっぱりそうだったのか、、それでやっと秋ごろに寝坊した原因が分かった。

なので目覚まし時計を買いに出た。目指すはシンプルなアナログ表示の目覚まし時計で、電子音じゃないもの。すると、、、、ひぇ、こんなに安いの?これちゃんとフェアトレードの製品?なんてことは一切言わないで黙ってそれを買ってきた。暗くても見えるのがいいな。

他に小型のカメラバッグ(交換レンズ数本持って撮影に出かけるとき用)とか、身だしなみ用品少々(いちおうロン毛なので(^^♪)とか、ソックス(クッションタイプね)とかも買って、豚バラ切り落としと木綿豆腐も買った。今夜は豆腐のミニステーキとヤンユイロースー(ジャガイモと豚肉の細切り炒め)を作る予定。今日の写真はそのスーパーの上から撮ったので間違いなくスーパーショット!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく