*** テキトー絵日記 ***

2008/01/16


午後のポタリング

Green Boat with lensbaby

あまりの天気のよさについ自転車でフラフラと出かけたけど、家の中から窓越しに見てる外とは違って、実際に自転車で外を走ると結構風がある。特に今日の川沿い海沿いコースでは風当たりがきつい。でもおかげでこんな素敵な景色に出会えた。これは絶対レンズベビーの出番でしょう。

勢田川を海まで走ってあちこちの工事現場など見ながら河口部からは宮川沿いに戻ってきた。4月開港予定の宇治山田港はまだまだ土木工事段階で、こんな調子で本当に開港予定日に間に合うのかな?と思った。この港は伊勢とセントレア空港を結ぶ定期航路のためのものだけど、どう考えても採算が合うとは思えない。うむむむ、いったいどうなるんでしょうね。それから宮川沿いではいつの間にこんな道路が出来たのだ?てな道路が真ん中部分だけ出来ていて、つまりその道路はまだどことも繋がっていない状態、なので自転車で広い車線の真ん中を走ってきた。

特にあてもないポタリングだったけど、特筆すべきは冬の北風で、向かい風ではけっこう厳しいが追い風になった時は時速36kmで楽々走ってこられた。北風恐るべし。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく