*** テキトー絵日記 ***

2008/01/18


午後は図書館

バイクレーン with FA35mm

同じ引きこもりなら外で引きこもろうと午後から図書館。新着の月刊誌を二冊ソファで読み、その後書架のハードカバーを窓際の机に向かって読む。読んでいたらなにやら爽やかな良い香りがしてきたので何だろうと見渡せば隣の隣に座った若い女性が発散している柔らかな石鹸のようなシャンプーのような優しい匂いだった。思わず小説「パフューム」を思い出した。

今日も良いお天気で見事な青空。ただし気温は低いのでじっとしてると指先やつま先がじんじんと冷えてくる。今日は風は無いので自転車でも快適だ。顔は冷たいけどね。

で今日の写真。バイクレーンの絵が「もっと自転車に乗りなさいよ」と催促してるように見えた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく