*** テキトー絵日記 ***

2008/01/19


一晩風邪

with FA35mm

バイトから帰って夜ご飯を食べようとしたら猛烈に寒い。寒くて寒くてガタガタ震えてしまう。いくらなんでもこれはないだろう。ははあ〜、どうやら熱があるようだ。確かに昨日からちょっと変なのは自覚していた。といっても喉が痛いとか咳が出るとかといった分かりやすい症状ではなくて、なんとなく体が重いというものだったんだけど。

恐らく昨日あたりから風邪にやられていて、でもはっきりとした症状は無かったのが、今日のバイトが終わったとたんに一気に噴出したって感じだ。とにかく寒くて仕方が無い、ガタガタブルブル震えるばかり。食欲は落ちていなかったので夕食を食べてそのまますぐにベッドにもぐりこんだ。これが19日の夜8時頃。

翌20日、目覚めたら朝の10時。気分はスッキリしていて熱も無いのだけど声がえらく鼻声になっていた。でもまあ一晩で回復したのでめでたしめでたしというところ。この写真は昨夜バイト先から帰るときに撮ったエレベーターの中。このときはまだ自覚していなかったんだけど、こんな場所の写真を、しかも画面傾けて撮るあたりがすでに不調の表現になっている。本人の自覚よりよっぽど先行しているなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく