*** テキトー絵日記 ***

2008/01/22


あとは食欲

中庭のオブジェ with lensbaby

今日はもう大丈夫だろうと思ったけど、家を出てからお腹が痛くなるといけないので朝食は念の為、いつものメニュー(*)をやめて昨夜と同じおかゆにしてみた。

(*)いつものメニュー:山型パン一枚をを5:1くらいに切り分けて、大きいほうにピザソースを塗り、ピーマンをスライスしてチーズを載せてトーストする。残ったほうのパンは焼いてからジャムをつける。あらびきソーセージをソテーして粒マスタード。焼き終わったフライパンで卵1個をスクランブル風の玉子焼き。これにはケチャップを合わせる。冬場はポタージュスープがお気に入りだったのだけど、ある時に切らしてしまって代わりにホットミルクにしたら案外これがイケるので最近はホットミルク(朝食前半)と冷たいミルク(朝食後半)。あとはバナナ一本。これがいつもの朝食メニュー。朝から仕事が無い時はこの後コーヒーと続く。

さすがにおかゆの次がこの内容の朝食だとちょっと不安だったから。でもお昼がラーメン店だったので恐る恐る普通のラーメンを頼み麺のみ食べた。スープはほとんど飲まずチャーシューは残しメンマもあまり食べないようにした。

帰ってから夕食のメニューを聞いたらひき肉だというので、今ひとつ胃腸加減に自信の無いボクはリクェストしておじやにしてもらった。食欲が無いというか、お腹が空かないというのがまだ不安な点だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく