*** テキトー絵日記 ***

2008/01/24


北風吹きまくり

寒い〜っ! with FA35mm

晴れたり曇ったり時折冷たいものが降ってきたり、北風は一日中強く吹いて自転車では前に進まないほどだったりした。あれだと10%勾配を超えてる感じ(^^♪はははは

今日、PENTAXがK10Dの後継機種K20Dの内容を発表した。ひょっとしたら欲しくなるかもと期待してたんだけど、あまりボクの用途には向かないというかオーバースペックだな。同時発表のK200Dはどうかと思ったけどペンタミラーじゃマニュアルレンズのピント合わせはツライですよ。やっぱり当分は今のDSでいいってことか。高機能、高性能のカメラはいろいろあるけど毎日持ち歩くにはやはり小型軽量でないとね。それが一番得意なのがPENTAXのはずだったのだけど今じゃOlympusにすっかりお株を取られているしなあ。

まあこれでお財布のヒモはしっかり閉じておくことができるので、次の物欲ターゲット出現までは安心なことだ。それしても日経平均、なんとかしてよねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく