*** テキトー絵日記 ***

2008/01/27


日曜日の収穫

いいなあこれ with 50mm+closeup lens

松阪の友人が伊勢の河崎という、古い蔵が建ち並ぶ界隈に在る、とあるアンティックショップに行きたいというので午後は案内がてらお茶してきた。

彼女はそのアンティックショップで扱っている年代物の着物や帯に興味があったからなのだけど、物色を待ってる間にボクが見つけたのがこれ。もう一目で気に入りこのブーちゃんの焼き物から目が離せなくなってしまった。いいなあ、他にも犬やら猫やらあってそれぞれに表情がとても豊かだ。しかしボクはこの豚ちゃんがめちゃくちゃ気に入った。聞けば市内在住の、ふじいかずのり という陶人形作家の作品ということだった。

普段はあまり人形とかに興味はないのだけど、この作品はいいよ。なによりも必要以上に客に媚びてない辺りがジャズだ。あんまりいいのでもう一枚載せちゃうことにする。



ね。いいでしょ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく