*** テキトー絵日記 ***

2008/01/29


買い物して帰る

信号待ちの隣の車線 with lensbaby

午後は今月二度目のジム。正月明けに今年初のジムに行って、中旬は体調不良だったり忙しかったり、あるいは寒くて出かける気になれなかったりで今日は実に3週間ぶりだ。行けば行ったでなかなか気持ちいいんだけどね。特にこの時期に汗を掛けるというのは貴重だ。

帰りにス−パーに寄って切らしていた牛乳その他を買ったのだけど、しまったマイバッグ(買い物袋のことね)を忘れた。最初から買い物をするつもりのときは忘れずに持参するようになったのだけど、今日のようになにかのついでに買い物をするときは対処できない。仕方ないのでレジ袋を一枚買う。金額は5円なのだけど、なにか買ってしまったことが失敗したような気になるあたりが伊勢市民の消費者意識の高さだろうか?(伊勢市は去年からレジ袋有料なのです。)実はそんなもんでは全然なくて、単なるケチってことなのかもしれないけどね。

例のブーちゃん写真だけど、今度はProp(お褒めの言葉)まで付いたぞ。funny!だってさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく