*** テキトー絵日記 ***

2008/01/31


家内写真ハント

春の気配 with FA35mm

スイートピーを頂いたのでいくつかに分けて台所カウンターに薄いピンク、ダイニングテーブル横の壁にご覧の赤、トイレの一輪挿しにピンクと赤をそれぞれ一輪ずつ挿したら、家の中にほのかな良い匂いが漂ってまるで春のようだ。It might as well be spring てな感じ。ちなみにこの曲、リタ・ライスとJMの共演盤が好きです。S・ゲッツとアストラッド・ジルベルトのほうが有名かもしれませんが。

昨日は少し暖かかったものの今日は再び北風びゅうびゅうと吹いて冷たく寒い一日となった。こういう日にいくらヒマがあってもほとんど何もしないままに終わってしまう。今日も全くその通りで、読書少々とネット少々しただけで5時間くらいを過ごしてしまった。

夕方、ちょっと買い物に出たのでついでに大手の電気屋さんに寄ってNIKONのデジイチを触ってきた。シャッターの作動が軽快で音も歯切れがいい。それに比べるとPENTAXはドッコイショとシャッターを切ってる感じがする。ま、でもこちらが身の程っていう愛着もあるけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく