*** テキトー絵日記 ***

2008/02/17


マトリョーシカ方式?

(タイトルとは関係なく)リハーサルしてるところ with FA35mm

今日も日中ときおり雪が舞ったりして冷たい一日だったけど、ボクはバイト先の館内にほぼ一日いたのであまり関係なかった。まあこの天気だとヒマだったとしても自転車には乗れなかっただろうしなあ。

スポルティーフやランドナーがツーリング車と言われるためには泥除けやフロントバッグがポイントだったりするのだけど、そのフロントバッグを取り付けるためのフロントキャリアが届きましたというメールがサイクルショップから来た。キャリアも種類はいろいろあるのだけど結局これしかないねっていうのが日東のパイプとメッキを使った製品で、ほっそりとして見た目も美しいのに耐久力があって、しかもサビにくく重量も軽いというものだ。

これをつければ後はそこに載せるフロントバッグなのだけど、実際面の用途としてはカメラバッグがいいのだけど、これをそのまま載せると見た目があまり美しくないように思う。といって旅仕様の純粋ツーリングバッグだとカメラや交換レンズを入れて走るにはちょっと不向きな気もする。う〜む、どうしたものか?

大き目のツーリングバッグを装着しておいて、やや小型のカメラッバッグをその中に入れて運ぶのが一番良さそうに思えるのだけど、そんな入れ子にしてっていうのもねえ、どーなんだろ?ロードレーサーなんて10g削るために1万円くらい平気で掛ける世界なのに、わざわざバッグをマトリョーシカ方式にして載せるかなあ?うむむむむむ、どーなんだろ?、、、、、、、迷ってる。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく