*** テキトー絵日記 ***

2008/02/18


プール再開のお知らせが来た

まだ咲いてるスィートピー with FAマクロ100mm

今日も一日外に居て、おまけにこれといって写真を撮るような気にもなれなかったので、夕食後に台所でまだ元気に咲いている頂きモノのスイートピーをマクロ撮影してみた。先日撮ったのはピンクのほうで、今日のは白いほうです。先日のピンクのは全体にぼや〜とした絵が狙いでしたが、今日のは白黒でくっきりはっきりを狙ってみました。トップライトがちょっと新鮮。

昨年の一月いっぱいで改装というか全面建て直しのためずっとお休みになっていたプールがいよいよ来月から新装オープンで再開されることになって、それに先駆けて継続会員は今週の木曜日からプレオープンで利用できますとの通知が来た。

長い休みだった。考えてみれば丸13ヶ月お休みだったのだけど、これでやっとボクも定期的に泳ぐというのを再開できる。この13ヶ月の間に泳いだのはトルコ旅行中のホテルプールだけだったものなあ。

ところが4月の後半には伊勢市内に別の大型スポーツクラブがオープンする。そっちはマシンジムもあってプールも広く、しかもお子様がいない完全大人向けの施設だとのこと。むむむむ、そっちのほうがボク向きじゃないかい?どうしたものかねえ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく