*** テキトー絵日記 ***

2008/02/19


午後はポタリング

青いろいろ with FA35mm

ニットーのフロントキャリアを着けた。いいね。一段とツーリング車らしくなった。そこでフロントバッグだけど試しに自分がいつもぶら下げている安物バッグを載せてみたら、おー、結構いけるかも。これは自転車用でもなんでもないが、ショルダーベルト部分をそのままハンドルに巻きつけてみたら、それだけで結構安定している。あとは背もたれ部分と床というか水平面でちょっと固定すれば、普通のショダーバッグがそのまま自転車フロントバッグになりそうだ。

2時間ほど郊外を走ってから帰りに百均へ寄って太目のベルクロテープを買ってきた。これでバッグの固定用ベルトを細工するつもり。先日のカメラバッグもベルクロで一段と使いやすくなったし、どうも最近はベルクロ細工づいているなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく