*** テキトー絵日記 ***

2008/02/21


スイミング再開

13ヶ月ぶりに穿いたスイムパンツ with FAマクロ100mm

やっと通っていたスイミングスクールが再開になった。改修とかではなくて全部建替えだったからなのだけど実に13ヶ月ぶりの再開だ。来月の本オープンに先立って、継続会員は今日からプレオープンとして利用できるとのことなので夕食後にさっそく出かけた。しかし出かけたといっても自転車なら自宅から1分か2分の距離なので本当にアッという間に着いてしまう。これが一番のメリットだね。

さてプール。今度は大きく前面にガラスがあるので明るい時間だと日が入ったりしてさぞかし気持ちいいだろうなと思う。まあボクはほとんど夜だと思いますが。プールそのものは特別に変わったということはなくて、ただただ新しくて気持ちがいい。特に今夜の場合は透明度も一段と高くて水中で四方八方をかなりの距離まで見通せる。まあこれも昼間のお子様スクールが始まるまでだろうけどね。

ちょっと気になったのはボクは塩素ガスには敏感なのだけど、今日40分ほど泳いで帰ってきたら右の目が真っ赤。プールから出たときにはちゃんと水道水で洗眼したのだけどそれでも家に帰って見たら眼が真っ赤になっている。なんか特別塩素が濃いとかいうのではありませんかあ?あるいはボクの方が一年ぶりで慣れてないってことなのかなあ?

慣れてないといえば久しぶりに泳いで思うのだけど、多分、いや絶対、泳ぎが下手になっていると思われ、それが証拠には500Mも泳いだ辺りから三頭筋が張って痛いくらい。ということは無理やり腕の力で泳いでいるのでしょう。

1時間くらい泳ぐつもりで出かけたのだけど、プレオープン期間中の営業時間を間違えて40分ほどで上がることになってしまった。でも13ヶ月ぶりに泳ぐのにはこれくらいでちょうど良かったかもね。またレッスンを受けてコーチに正しい泳法を教えてもらおうかと思っている。まあそれも楽しみではある。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく