*** テキトー絵日記 ***

2008/02/27


新車拝見

寒い、冷たい、日差しが無い、北風強い with FA35mm

今日は一日中ヒマだったのだけど上記のようなお出かけを拒む天気。春一番は吹いたというがなかなか本格的な春の陽気にならない。午前中はネット三昧、午後は銀行に回ったついでにサイクルショップまでボトルケージを買いに行った。先日の五桂池サイクリングでもペットボトルの水を買ったのはいいけれどこれを持ち運ぶことができない。ボトルケージは簡単な部品だけどあると無いとでは便利さが大違いだ。

すると、を!これがビアンキのプロント2008年モデルですか!という組み立て中の新車を発見。はははは、白状すると本当はこれを見に行ったついでにペットボトルケージを買ってきたという順序が正しい。ださっそく新車拝見。ほほお、アナトミックバーですか、あれ?2008年のティアグラのシフターはこんな風なの?700cでもエンド幅は135mmなんだ。あ、ディスクブレーキだから?なるほど。サンマルコブランドなのに色はボディとピッタリ合ったチェレステのサドルなんだ。こんなの売ってるの?ふむ、サイズの割りにフレームが大きいの?あ、ハンドルが遠いのか。ふ〜む、なるほどシクロだなあ、などなどオーダーした本人より先にあれこれ鑑賞する。

いろいろ手を入れる楽しみがありそうですね。>S田さんへ \(^o^)/

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく