*** テキトー絵日記 ***

2008/03/03


三月第一月曜日

with FA macro100mm

月曜日なので今日から三月が始まるという気分。晴れて暖かく、遠景ももやが掛かったような感じでいかにも春気分。今年は花粉症の症状がひどいので先週の土曜日から市販の薬を服用している。花粉症の薬を飲むのは生まれて初めてなのだけど、流石は市販薬、飲んだ日からピタッと改善されてずいぶんと楽になっている。

一昨日ネットで買ったファーギーの歌うラップ版「The Look Of Love」がとても気に入って、毎日10回くらい聴いている。後半でギターソロが8小節、その後まるでジョーサンプルか?と思うようなセルジオ・メンデスのエレピソロの出だしが8小節あるが、ジャズ屋のボクとしてはぜひこの辺りをエクステンドというか、発展、伸張させたバージョンを聴いてみたいものだ。あの辺り、ノッってくるんだよねえ。

さて今夜は3回目のスイミングの予定。ただし営業再開後の本オープンが先週の金曜日だったので、通常営業としては今夜が初めて。ということは初級中級のコーチ付きレッスンも始まっているはずなので、どれかに参加してみよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく