*** テキトー絵日記 ***

2008/03/05


運動日

黄色はいいね! with FA35mm

昨日などは黄砂がひどく、遠くが霞み、クルマのウィンドウが汚れ、景色がボヤけていたが、再び冬型の気圧配置となった今日は、北風が強く吹く代わりに景色はとても綺麗だ。遠景の山の木々の一本一本までがはっきりくっきりと見える。日差しは確実に春めいているからコントラストの上がったキリっとした写真が撮れそうだ。

今日は予定なしのオフなので、昼前からジムに出かけた。トレーニングといっても、こうも間隔が空くと毎回その効き目はバツグンなのだけど扱えるウェイトは全然増えない。例えばベンチプレスなどはもう数年前から80kg前後がセットウェイトなのだけど、何年やっていてもここから前進しない。週二回くらいのペースでしっかりと追い込むようなトレーニングをすれば扱う重量も増えるのだろうけどねえ。ま、いいか。

ジムの帰りにこの写真を撮って、それから灯油を買いに回り、アジトの切れた蛍光灯を取替え、ビアンキのサドルを保革オイルで手入れして、ただ今お気に入りのThe Look Of Loveをピアノで弾いて、そこで水道代を支払ってないことに気付き、そのまま市役所にアジトの水道代を払いに行き、頼まれていた灯油を届け、自宅に帰った。ふう、これで今日のほぼ一日が終わってしまいそうだ。夜も予定は無いので今夜もプールに行こう。月曜日に久しぶりにコーチに泳ぎを見てもらったら「足首が固いですよ」というもっともなアドバイスだった。足首が固いと膝を曲げちゃうんだよね。キックの改善がテーマってことだな。昼が無酸素運動、夜は有酸素運動。今日は運動日だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく