*** テキトー絵日記 ***

2008/03/08


セントパトリックスデー

夕方五時前でもこんなに明るい with FA35mm

今日はセントパトリックスデーというアイルランドのお祭りの日で、去年も書いたが、どういう訳か、伊勢でもこのあまり有名とは思えないお祭りが催される。アイルランドカラーのグリーンの服を着てパレードに参加して、オイスターフェスティバルを楽しもうという内容で、ひょっとしたら面白いかもと思っていたのだけど残念ながらボクはオシゴトがあって写真小僧など出来なかった。

もらったチラシによれば、アイリッシュダンスやバグパイプ演奏、それとやっぱり焼カキ無料試食などが面白そうだな。どうせならボクもなにか緑色のものを着ていこう、てなことを考えていたんだけどね。しかし東京、大阪など日本の10都市で行われるというこの祭りだけど、まだ全然知名度がありませんよね?ちなみに伊勢ではすでに5年目を迎えるとのことです。でもボクの周りの人たちは誰も知らないんだよなあ。不思議。今夜の伊勢の大鳥居は緑色に照明されているはずですよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく