*** テキトー絵日記 ***

2008/03/10


家の近所で火事があった

夜景(タイトルとは関係ない) with DA70mm

今日は特筆すべき出来事はなにもないまま夜のバイトに出かけ、帰ってきたら家の前におまわりさんが二人立ってなにやら警戒している。ん?どしたのかな?

おまわりさんには何も聞かず、そのまま家に上がって台所に行ったら奥さんが興奮した様子で立っていて、家のすぐ近所で火事があったんだって。もうものすごい火の手が上がって、風向きが悪いと自分ちも燃えるかもしれないと思ったほどなんだって。もちろんすぐに消防車も来て消火活動を始めたのだけど、途中で消防士が「水が足りない!」って言ってたのが聞こえたので余計に「わわ、どうしよう」とか思ったんだって。

実際にはボクんちの前の狭い道路を挟んだ前の家の真裏の家が燃えたんだけど、煙というより火の手が高く上がったので、まるで前の家が燃えてるような見え方だったらしい。実際に多少は類焼したのかもしれない。これらはボクが出かけていた今夜4、5時間くらいの間に起こった出来事だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく