*** テキトー絵日記 ***

2008/03/11


海沿いポタリング

絵画風な海苔養殖場の写真 with DA70mm

あまりの天気の良さと陽気の良さにひかれてアンコーラ号でフラフラとポタリングに出た。今日は海沿いにルートを取って、左手に海を見ながらのんびりと走った。気温も上がって風もなく絶好の自転車日和だ。ただし、その分、花粉はいつも以上に飛んでいるようで帰ってから眼が猛烈に痒くなった。薬を飲んでいてもクシャミ鼻水はお構いなしだし。それでも自転車で走る喜びのほうが勝るから外に出るのだけどね。

今日の写真は穏やかな春の海って感じを表現してみた。このまま数キロ走ると二見の夫婦岩。境内は自転車を降りて押して歩く。そこから再び国道で走って松下地区の新しい道路工事現場に入ってみる。クルマは通れませんということだったが自転車なら通行可で、途中から右に曲がるほうに山を削り橋を掛けた新しい道fが出来つつあった。

帰りは山側を朝熊経由で走って本日のポタリング終了。走行距離は30kmちょっとだった。今日は暖かいのでいつものジャンパーを止めて、革の上着を引っ掛けていったのだけど、それでも暑いくらいだった。もうすっかり春だねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく