*** テキトー絵日記 ***

2008/03/13


PC不調

普通の夕暮れ with lensbaby

しばらく使ってなかったレンズベビーだけど、JPGサイトのボクの写真ページに掲載してある「Withered leaves」というタイトルのレンズベビーを使った作品に昨夜コメントがついた。単純なので人から褒めてもらうとすぐその気になる。なので今日の写真はレンズベビーで撮った。

めっきり春っぽくなったので冬のアウターはそろそろ仕舞い時かと思うが、案外、寒の戻りってこともあるので仕舞いきれない。

PCの調子が悪い。原因はパソコンというか、マザーボードのビデオ出力部かもしれないし、モニターだけの問題かもしれない。症状は立ち上げても画面が真っ暗なままというもので、ちゃんとビデオ信号は来てるというグリーンのランプが点いていて、たしかに画面の向こうでWindowsは起動してるのに画面が真っ暗なままだ。モニタの電源を切って再投入すると一瞬だけ画面が表示される。でもすぐに真っ暗になる。これを立ち上げるたびに何度か繰り返すとそのうちに正常に表示されるようになる。あーメンドくさ。余分な液晶モニタって持ってないし、アジトのブラウン管モニタならあるけど、今さらあれをデスクトップに載せる気にはなれなしなあ。サーバーみたいに点けっ放しにしておけば問題はないのだろうけど、それじゃあ地球や家計に優しくないしねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく