*** テキトー絵日記 ***

2008/03/15


行楽日和

チェレステ発見! with FA35mm

もうお出かけには最高の天気と陽気。と言っても残念ながらボクはオシゴトのために隣町まで走っただけだけど。しかも走ったと言っても自転車でもなければRUNでもなくて、クルマで出動というのがちょと悲しい。それでもなにかドライブ気分になるような最高のお出かけ日和だった。

明日も今日と同様の絶好のお出かけ日和らしい。うむむむ、これはビアンキの出番かな?今日のこのチェレステのトラックが明日のボクの出番を誘っているようじゃないか。前から気になっていた飯南の立梅用水、じゃなくて立梅川水路のほうを探訪してみようかなあ?ただし、さっきやっていたNHKテレビの花粉情報によれば「明日の花粉は非常に多いでしょう」だって。むむむむ、意欲を削がれるような情報だが、クシャミしながら走るか。

以前、無理やり誘ったN村君とは別のヤングN村君が(ややこしいので以後はNa君としよう)自転車に興味ありということで、近いうちに岡P、Tクラの合同サイクリング大会をしましょうねというハナシになった。それまでにボクのサドルを少しは馴染ませておきたいのだけど、まだ全然柔らかくならずカチンコチンの木製サドルみたいな状態だ。これだと30km程度走っただけでお尻が音を上げちゃうんだよね。

いったん自分に馴染んだ革のサドルは最高だというが、そうなるまでタイヘンなんだよねえ。ふう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく