*** テキトー絵日記 ***

2008/03/18


RUN始め

いつものコース with FA35mm

昨日の日記に予感?予告?を書いたように、今日は朝のバイト帰りに今年初のRUNを開始した。なんでも最初は無理をしないのが肝心なので、今日は一周1.5キロの周回コースを3周の4.5キロで止めた。ペースは非常にゆっくりで、このくらいのペースだとランとは言わずジョグだと思う。でも4キロ過ぎた辺りから体が楽になってきて、この倍くらいは走れるような感じがしたが、なんといっても再開初日なので大事を取って無理をしないことにした。

それから先日のツーリングでとにかく眼が痒くて参ったので、スポーツショップに回り季節も終わりで処分になっているスキー/スノボ用のゴーグルを試しに行った。この時期の処分品ゴーグルは値段も安く、眼鏡をしていても快適にフィットするのでとても眼が楽そう。これはいいかも!と思ったのだけど、試着して鏡を見ると、、、う〜む、、、これでマスクをしてキャップを被ってオートバイならぬスポーツバイクというかスポルティーフに乗ると考えると、、、う〜む。。。。どうもこれはやはりなんというか、、大げさだよなあ。フィット具合は言うこと無いんだけどなあ。

自転車でもRUNでもマスクをしたままなのは我慢できるけど、眼が痒いのには参っている。普通のめがねをしてるだけでも花粉の1/3は防げるというのだけど、残りの2/3が問題だ。スポルティーフにも似合うゴツくないゴーグルって無いものかなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく