*** テキトー絵日記 ***

2008/03/23


一日中家の中

MIHO MUSEUMの歩行者用トンネル with FA35mm

今日は昨日の正反対で一日中家の中に居た。それも特になにかをする訳でもなく、録り溜めた映画を観たり、YouTubeほかのサイトを見たり、本を読んだりしてたら一日が終わってしまった。なにかちょっともったいない気もしたが、まあこんな日もあるだろうということで。天気もどんよりとしてたしね。

なので今日は全く写真を撮っていない。毎日必ず何かを撮るというモットーからは外れてしまうが、仕方が無いから今日は昨日行ったMIHO MUSEUMのレセプション棟と美術館本館を結ぶ歩行者通路のトンネルの写真をお見せしましょう。なにしろ入場券を買ったレセプション棟から本館へは山一つ谷一つを抜ける専用トンネルを行かなければなりません。その長さ700mで、写真は山の中を抜けるトンネル部分です。もうこれ自体がアートになってまして、特にこの出口はつり橋となっていて、橋を吊ってるワイヤー部分がパンフレットの表紙写真になってるほどです。訪れた入館客の多くがやっぱりそのワイヤー部分で写真を撮ってました。でもボクはあえてこのトンネル内部のパースペクティブを狙ってみました。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく