*** テキトー絵日記 ***

2008/03/26


気圧連動意欲

街中の早咲き桜 with EX10-20mm

ボクの意欲って本当に気圧と連動してるのではないかと思う。シゴトとか用事とか、自分の意欲があろうと無かろうと関係が無い毎日だとこんなに顕著には表れないと思うのだけど、例えば今日も朝イチを除けば全く用が無い。ふむふむ、では自転車でも走ってこようかなと思っていた。

で外を見ればなんだかパッしないどんよりしたお天気だし、出かけるのはもうちょっと後にしようと思ったのが最期、それからどんどんどんどん気分は内にこもり、何かをする意欲は無くなり、机の前でウトウトしたりして、まあ言ってみれば無為に過ごした午後だった。

夕方、ふと外を見たら雨が降ったあとだった。雨が降ったことは全然知らなかったが気分は確実に雨降りだったから、ひょっとしたらボクのアタマ=気分は確実に気圧に連動してるのじゃないかと思った。

その後、買い物に出かけたらいつもの早咲き桜がすでに満開だったので、暗くなりかかっていたが再びカメラを持って出直した。それが今日の一枚。久しぶりの超広角ズームだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく