*** テキトー絵日記 ***

2008/04/01


こちらもほぼ満開

五十鈴川河畔 with EX10-20mm

新年度の始まりだ。四月一日。エイプリルフールでもあるが、Googleのホームページでも特別に洒落たことはしていない。Yahooも同じ。以前のGoogleだったら何か反応したと思うけどなあ。無理やり探してみると「Webのエイプリルフールネタで衝撃的だったものランキング」こんなのがあったけど、う〜む、どれもイマイチだなあ。洒落てないのがツマンナイ。

昨夜は急に歯がしみるように痛み出して、どうしようかちょっと迷ったのだけど、まあ、何かに夢中になれば痛みも忘れるのではないかと思ってプールに出かけた。なにしろゆうけいさんのアドバイスを貰ったのでクィックターンの練習がしたかったのだ。

なので昨夜は全て50M単位のクロール。20数回のターンを試みているうちに、足を閉じるのは意識すれば簡単だったのだけど、、問題は左右にブレるな!という課題で、どうしても自己流の影響で左にひねったターンになってしまう。というか捻るのが早すぎるターンになってしまう。

そこで往きはクロール、ターン後は背面ドルフィンで浮上するというのを試みた。20回目あたりからまあまあ90度で左右にブレないターンになってはきたのだけど、今度は壁との間合いがうまく読めない。近すぎたり遠すぎたり。おまけにターン後が深すぎて水底近くを帰ることになり、「急速浮上!」てな潜水艦映画の気分になってしまったりした(*^^*)/。なんでも簡単には上達しないものだ。でもこれに夢中になっていたら歯の痛みは忘れてしまった。

でも再発すると嫌なので今朝はちゃんと歯医者に行ってきた。そのあと今日の写真を撮りに内宮方面へ。満開の桜で見物の人も沢山居た。ここはテキヤの屋台が出ないので雰囲気が良い。ひとしきり写真を撮ってからジムに行ってトレーニングしてきた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく