*** テキトー絵日記 ***

2008/04/08


リハビリ

新緑ならぬ新紅 with FA Macro100mm

冬の間中、枝しかなかった木々がいっせいに新しい葉をつけ始めている。いかにも若々しい葉が目に付く新緑の季節だけど、このチシオモミジだけは新しい葉が紅いので、新緑ならぬ新紅となる。ちなみにこのモミジ、綺麗な紅色は新しい葉のうちで、その後は普通の緑の葉となってしまうという変わり者だ。。

長い間、楽器に触ってないので今日の午後はたっぷりと自己レッスンすることにした。とにかく音を出さないと始まらないわけだけど、メジャー、マイナー、オルタードなどのスケールをやって、オリバーネルソンの教則本をちょっとやって、マイナスワンでエリントンを一冊、というと7,8曲か?演奏してみたが、イカンねえ、大分衰えている気がする。呼吸が弱くなっているし、指も動かなくなっている。哀しい現実だなあ。もっともこれだけ演奏してなければ当然の報いではあるのだけど。

自転車ばっかり乗ってないで、これからはもう少しまめに練習するようにしよう。と先日takiさんのblogを読んで思った次第。今日をリハビリ開始の日としよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく