*** テキトー絵日記 ***

2008/04/13

買い物ポタ

台船 with DA70mm

数日前の予報では今日の日曜日は雨と出ていたが、どうやら半日ずれたようで本格的に崩れるのは今夜から明日の午前中にかけてということらしい。天気はゆっくりではあるが間違いなく下っているようで、午前中はまだ日差しもあったのだけど午後は明るい曇り空に変わってしまった。

奥さんが土曜日曜と家にこもっているのは退屈でツマランと言い出したので、買い物をするついでに自転車でポタリングをすることにした。いや、反対で、ポタリングのついでに帰りに買い物してくることにした。コースは定番の宮川沿い、ただしいつもの堤防道路ではなく、川のすぐ横に伸びるボクのランニングコース。

途中でハンドル交換したばかりの自転車友S田さんとばったり遭遇したのはまさに奇遇。でもお互いに自転車好きですなあ(*^^*)/。ハンドル周りがスッキリしてちょっと精悍な感じが出てましたよ。

ボクたちはさらに大湊の堤防沿いを走り、神社港まで行ってから右折して市内中心部へ戻ってきました。走ったのは20kmちょっと。買い物は帰り途中のギュートラで。奥さんのMTBには買い物カゴが付けてあるのでこんな真似が出来ます。とはいってもボクのミニヴェロの後ろのバッグや背負っていったカメラバッグにも買った物を詰め込んで帰りましたけどね。




下のバナーをクリックすると「チベットの危機に関する声」というホームページへ飛びます。そこに「日本政府に対する公開書簡」へのオンライン署名の欄があります。賛同される方はぜひ署名をしてあげてください。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく