*** テキトー絵日記 ***

2008/04/24

雨のち晴れ

コンニャクの炒め物 with FA35mm + PS

今日は朝から雨。午前中のバイトが終わってお昼を食べて、さて午後からはジム行くか、サックス練習するか、あるいは欲張ってその両方にするか、などと考えていたら猛烈に目が重くなってきた。アタマも重い。なな、なんなんだ?

ドロ〜ンとした気分のまま半覚醒状態でボケ〜と過ごす。途中少しは寝てしまったみたいだ。パッと気が付いた。頭が軽くなっている。そのまま窓の外を見たらいつの間にか雨が上がっていて青空が広がりつつあった。え〜!やっぱり気圧連動したってことなのか?

先日からボクのアタマが気圧と連動していると書いているが、実は書いてる本人も半信半疑だった。でもなあ、今日のこのタイミングを考えたらあながち外れているとも言えないなあと思い始めた。

結局そうやって無為な午後となったのでせめて夕食作りのお手伝いをしようと降りていったら、コンニャクを切って炒めろという指示があったので、これを今日の写真とした。





今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく