*** テキトー絵日記 ***

2008/04/28

「たかのてるこ」にふける

飛行機を探せ with FA35mm

朝イチのバイトの帰りにそのままいつもの場所でRUN。今年まだ3回目なのでゆっくりのペースで走り出す。結局一周1.5kmのコースを5周して合計7.5kmを55分で走った。今年は時間走を重視してみようと思ってる。つまり走る目標を距離から時間に変えるということだ。今だとだいたい1時間は走れるから、これを1時間半、走れるようにするとかね。

前回前々回は走ったあとで太ももが筋肉痛になったのだけど、今回はそういう筋肉疲労がほとんど出なかった。よしよし、慣れてきたということだな。お昼を食べて午後はアマゾンで買った、たかのてるこ著「ガンジス川でバタフライ」を読み始めたらこれが止まらない。文章のリズムもいいし、なにより彼女の体験談がとても痛快なのだ。この本、市内の大型書店で探したのだけど結局見つからず、数日前に奥さんがアマゾンで買って欲しい本があるというのでその時に一緒に注文しておいたものだ。

一気に一冊まるごと読んでしまった。あーー面白かったと思ったらすでに夕方。その時大型旅客機らしき飛行機のジェット音。すかさず窓を開けてその方向をパシャリとするが、うん?飛行機はどこだ?

あったあった。PCで確認したらちゃんと写ってましたが、これじゃまるでウォーリーを探せみたいになっている。

彼女の本を読んだらボクも猛烈に海外へ行きたくなってしまった。彼女が経験してきたようなあんな旅はボクには真似できないが、それでも異国に行けばなんらかの人とのふれあいは体験できるものなあ。





今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく