*** テキトー絵日記 ***

2008/04/29

友人とダベる

これでも昼間 with FA35mm

今日は暖かいを通り越して暑いくらいだったのだけど、伊勢志摩地方は霞のような薄く明るい雲が空一杯に広がっていたのでくっきりとした青空は出なかった。

久しぶりに松阪のお友達と会ってハナシをしたのだけど、出かける途中で何人もの自転車野郎達を見かけた。フルジャージ姿のロードレーサー君達で、うむ、自転車の季節だなあと実感する。

帰りのクルマのラジオでは高速道路の帰り道が20kmの渋滞だと告げていた。皆さん一斉に行楽にお出かけになったのだなあ。

ところで今日のタイトルに何気なく使ってしまった「ダベる」だけど、これってもう死語かなあ?最近こんなの聞いたことないしなあ。先日は「ほにゃらら」という言葉に対して「わー、懐かしい言葉っ!」って言われてしまったし。嗚呼、昭和は遠くなりにけり。





今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく