*** テキトー絵日記 ***

2008/05/01

今日から五月

with Macro100mm

今日は朝のうちこそまだ明るい空だったが次第に天気は下り坂で、夕方には雨が降り出した。ということでこれは昨日撮った写真。朝熊のゲートボールコートの横に植えられていたもの。

午後はサックス練習。リハビリも順調で、だんだんとしっかり音を鳴らせるようになってきたのでリードも新しいものに替えて90分ほど。今日も基礎練習は無しで主にマイナスワンでソロ練習。最後にピアノもちょこっと弾いてみる。

夕方、新しく開店した大型スーパーに行って見たいと奥さんが言うので渋々お供。案の定すごい人出で、すぐに嫌になりサッサと撤退してきた。

ネットではJPGmagと同様の写真サイトflickrに馴染むためにあれやこれやをトライ中。こっちは万が一にも印刷物の写真原稿になる可能性がないので、最低限の必要ピクセル数という制限が無い。2年前のスペインでの写真を何枚かアップロードしてみた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく