*** テキトー絵日記 ***

2008/05/02

一日雨

with FA35mm

「目に青葉」の季節というが、なるほど今日は朝から雨なのだけどご覧のように緑が鮮やかだ。ついでに下の句の「山ほととぎす初カツオ」のカツオは昨日美味しく頂いた。最近何を食べても美味しいのだけど、そんなことを言ってると太ってくるのかなあ?

だからという訳ではないけれど、午後はジム。いつもエアロバイクから始めるのだけど、20分少々漕ぐ内容は、ピークを心拍数で162から172くらいの間に持っていっている。心拍数を上げる方法はケーデンスを100以上に保ちながら負荷を上げていく。以前は200Wを1分以上廻せなかったのだけど、今日は200Wで3分くらい廻すことができた。自転車脚が出来てきたということなのかもしれない。ちょっと嬉しい。

BP(ベンチプレス)も83kgで1セット出来たし、やっぱりジムトレーニングの頻度を上げると内容もアップするのが分かる。

結構汗をかいて気が付いたのだけど、もうジムでは冷房が入っていた。ボクも最後にシャワーを浴びてスッキリ。帰りに奥さんから頼まれていた麻婆豆腐の素、合挽き、豆腐を買いに近所のスーパーに寄ったが奥さん指定の丸美屋のが無くて味の素のクックドゥしかなかったので、Uターンして昨日オープンした大型スーパーまで買いに行った。こんな天気だしオープン二日目だから人出も収まってきてるかと思ったのだけど、、なんのなんの、、スーパー付近がすでに大渋滞で、う〜む見通し甘かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく