*** テキトー絵日記 ***

2008/05/11

ライブと母の日

ライブ会場 with DA70mm

雨は午前中までで昼からは急速に青空が広がった日曜日。それでもまだ少し気温は低目のようだ。午後は河崎で友人や知り合いがライブをやるというのでお邪魔した。といっても今回のボクは完全にお客としてで参加したりはしていない。

ライブが終わってからパーカッションで参加していた友人と二人でコンガを叩いたりして遊んでいた。二人でもノリが揃ってくるとリズムがグルーヴしてすごく気持ち良くなる。やっぱりこれだよなあ、なんてね。

夜は77歳の喜寿を迎えた母の誕生日と母の日おめでとうを兼ねてフレンチのディナーへご招待。去年のカンパーニュもとても喜んでくれたので今年はボンヴィヴァンにしようと思って予約をしたら日曜日の夜は営業していないそうで、それならと以前から気になっていたル・サンクに予約を入れて食べてきた。

ここもなかなか美味しい。あとはグラスワインに種類があるともっといいかもね。二人して赤白それぞれ味わってきたので帰りはタクシーでした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく