*** テキトー絵日記 ***

2008/05/14

リハビリデー

窓辺 with FA35mm

昨夜は雨音に加えて雷もなった相当なものだったらしいが、いったん寝たら爆睡のボクは全然覚えがない。それどころか今朝は全く予定が無かったこともあって、いつも通りに7時半に目が覚めたものの、そのまま再び爆睡に戻り、次に起きたら正午の12時ちょうどだった。うむむむ、めちゃくちゃよく寝たのは低気圧のせい、、、ということにしておこう。はははは

そんななので朝食=昼食を食べて午後はサックスの練習を1時間、それから今度はこれも超久しぶりのフルートの練習も1時間。フルートのほうはバッハのパルティータを第四楽章まで全部吹き通すというもので、ボクが初めてフルートを手にしたときもこのパルティータがエチュードだった。クラシックファンからはなにを生意気な!と驚かれるが、なあにどうせ自己流ですからね。ご存知の方はご存知のように、パルティータの第一楽章は全部16分音符で書かれていて休符が無いから実際にはどう解釈しても成り立つとも言える。テンポも指定がないから別にゆっくりと吹いてもOKなわけ。

後半はマイナスワン。打って変わってエリントンのキャラバンをジェイミーのマイナスワンでフルートソロ。あちゃ、これはまだまだ苦しいぞ。サックスのほうはリハビリも順調でほぼ復帰と言えるがフルートは全然。というか今日か初日でもあったしね。

帰りに今日の写真ネタを探しつつあれこれ撮ってみたが気に入らず、玄関入って座敷を覗いたら今日の絵(写真)がそこにあった。これは夕方5時過ぎの絵です。静物画風ですね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく