*** テキトー絵日記 ***

2008/05/16

一日快晴

虫の視点 with DA18-55mm

今日もシゴトするのはもったいないくらいの良いお天気。こんなこと言うと叱られそうだが、本音はまさにその通りで、朝から青空が広がり気温も上がり、でも吹く風は爽やかで風薫る五月そのもの。こうなると、ああ自転車したい、カメラを持ってうろうろしたい、どこか景色のいい場所でボケ〜と風に吹かれたい、など気分は外へ外へ。

そういえば去年行ったハワイは今頃だったなあ。自転車借りて一人で走りまわったりした楽しい思い出が頭に浮かぶ。ハワイでは皆がそれぞれに好きなことをして過ごしている。君たちシゴトは無いの?毎日遊んでいていいのかね?なんて思ったりしたが、そういうこっちも遊びに行ってる訳で、要するに世界中から大勢の人が遊びに来ている場所ということなのだろう。こっちが楽しく遊ぶためには他の人もそれぞれに遊んでいるというのがキーポイントなんだろうな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく