*** テキトー絵日記 ***

2008/05/21

朝昼眠い

with DA70mm

眠い。朝も眠いが午後も眠い。ところが不思議なことに夕方から夜は全然眠くならない。なのでつい夜更かしをしてしまう。テレビは観ないから本を読んだりネットを観たりあれやこれやをゴソゴソやっているとアッという間に深夜になってしまう。最近は就寝時間がまた遅くなってきて深夜の2時近くになっている。

低気圧でもない限りは(^^♪、朝は一定の時間に起きるようにしているがシゴトも用事も無いときは起きてからが眠くなる。特にお昼を食べた後は眠いねえ。まるで学生時代の弁当食べた後みたいだ。気温は夏日に近く、しかし湿度は低く、そよ風がそよと吹いてくるともうイケマセン。

今日などは自分で弾いてるピアノの音を聴きながらものすごく眠くなってきた。いえいえ、決して酔えるような名演奏だからなのではありません。和音の響きを聴いてるだけでものすごく眠くなってきたのでした。ああ、眠い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく