*** テキトー絵日記 ***

2008/05/24

午後から雨

with FA35mm

沖縄は梅雨入りしたそうだ。三重県も梅雨ではないけど今日明日は雨の予報だ。うむむむ、明日のジャズコンサートは場所が四日市の先の駅近くなので電車で行こうと思っていたのだけど、楽器に譜面台やスタンドの入ったズタ袋と自分のバッグを持って傘を差すとなるとちょっとタイヘンかも。まあ、歩くのは5分くらいというからなんとかなるか。

当初はクルマで行くつもりだったのだけど、先日乗った電車のプチ旅行気分が楽しかったことや、目的地が駅近辺にあるということ、12時までに入ってくださいと言われて、その場合クルマだと2時間半くらい見ておかないとイケナイらしいが、電車なら1時間ちょっとで到着するということ。さらに実は近鉄のタダ券があるということも大きな理由だ。ガソリン代だってバカにならないご時世だしね。

昨夜はラウンジライブだったのだけど明日はコンサートライブというところか。といってもやることは変わらないのだけど唯一、演奏時のボリュームが違うかな。でも大きな音で鳴らそうとするとつい気張っちゃうんだよね、最近は四畳半テナーなので(*^^)v。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく