*** テキトー絵日記 ***

2008/06/06

菖蒲園再び

ワイドレンズで表現してみる with EX10-20mm

晴れたので外宮の菖蒲園へ。前回はまだオープン前だったので岸から望遠で撮った。今回は渡れるはずだし、ならば対象に近接できるので広角で表現してみようと最初からワイドズームを着けて撮影に行った。

今日は天気も良く、240種3000株もある菖蒲園には大勢の人が訪れていて、もちろんカメラが趣味と思しき人も沢山いた。デジイチを持ってる人は男性が圧倒的に多く、チラッと見ただけだとそのほとんどが標準ズームか望遠ズーム。中にはキャノンの白くて長い高級レンズの人も居たが広角着けてる人はいなかったぞ。だから狙い目なのだけど。

撮影後、家に帰ってお昼を食べて、さて午後はプールにでも行ってこようか、夜はバイトだし。と思いながら晴天ゆえの爽やかな午後の風が窓から流れ込んできたら、もういけません。爽やか気分で昼寝してしまった。午睡ってなかなか贅沢な習慣だよねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく