*** テキトー絵日記 ***

2008/06/08

助六寿司

帰り道の景色 with FA35mm

今日は降り出すかと思ってたのだけど降らないどころか一時は青空も見えていた。バイト先に出かける途中、伊勢で一番安いというガソリンスタンドで給油したら、リッター159円だった。他は161円とかなので確かに一番安い、それでいてセルフではないからいつ行っても大繁盛している。

バイトから帰ったら奥さんが今日の夕飯は余りもので貰ってきた助六寿司だという。ゲ!ボクの今日のお昼はコンビニで買った助六寿司だったんだよねえ。でもまあ他に食べるものがないから素直に頂いた。。。。けどやっぱり飽きた。

夜になって、ごそごそと台所をかき回し赤ワインとパン。やっぱり舌が違う味を求めてたのだね。きっとさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく