*** テキトー絵日記 ***

2008/06/15

スーパー巡り

ホームセンターで今日買ったミニプラント with LensBaby

今日は晴れていたら久しぶりに自転車で遠出をしようと思っていたのだけど、朝起きたら生憎のどんよりとした空模様。他に特に予定もなかったので日曜日の朝らしくベッドでグズグズ。起きたら10時前で遅い朝食を摂って新聞を丹念に読んだりして午前中を過ごした。

お昼になってもお腹は空かないので、奥さんを誘って移転して大きくなったブックオフへ。今度の店は本やCDだけじゃなくて楽器や機械類などのハードオフと衣料品やバッグなどのオフハウスというのも併設されている。楽器はやはりギターが多いのだけど、トランペットやサックス、フルート、クラリネットなどもあった。が特に食指をそそられるようなものはなかった。カメラ、レンズもしかり。結局なにも買わずに出た。

それから黒の細身のコットンパンツが欲しかったのでユニクロに向かったが、ここでも探しているものはなかった。そのままスーパーで食材の買出し。それからホームセンターでいくつか買い物。スーパーで買い忘れたものがあったので帰りがけに別のスーパーに立ち寄って、結局ここでも食材をあれこれお買い物。しかし水が高かったのでそこからさらに帰りがけにドラッグストアへ。ここでは案の定2リットルの水が88円。バタークッキーも105円だったりしてまたもあれこれ買い物。

なんかスーパーばっかり買い物をして廻った日だった。まあ田舎のレジャーはこんなもの。
一日中厚い雲に覆われていたが6時前にはパラパラと降りだした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく