*** テキトー絵日記 ***

2008/06/17

RUN、SWIM、昼寝

いつもの河川敷コース with Lensbaby

朝のバイト帰りにそのままいつもの河川敷周回コースでRUN。走るのは久しぶり。どのくらい久しぶりか手帳で確認してみると、、、前回が5月15日に10km走っているのでほぼ一ヶ月ぶり。しかし前回より気温は上がってきているし、走る時間も午前中のそんなに早い時間ではなかったので今回は周回コースを4周する6km。これを40分35秒で走った。これを電卓で計算すると6分45秒/kmなのでいつもの7分/kmよりほんの少しタイムが上がってきている。

走った直後は体が熱を持ったように暑く感じたが今日の風はとても爽やかで気持ちがいい。特に川面を伝って吹いてくる風はヒンヤリとして天然のエアコンだ。それからそのままスーパーまで走って、といってもこれはもちろんクルマでだけど、BYOB。(これはBring Your Own Boozの省略で、パーティなんかで自分の酒は自分で持って来いという意味。つまり各自持ち寄りましょうねという決まり文句)
なに、早いハナシが自分が飲むジンを買ってきたということ。

午後はプールで1000Mちょっと泳いでさっさと帰ってきたら窓からの風がとても心地よいので、そのまま昼寝。運動、食事、水泳、ときてこの次に昼寝が来る贅沢!う〜ん、サイコーだぞ。

夕方には奥さんに呼ばれて夕食作りのお手伝い。今夜は酢豚だってさ。揚げて、炒めて、からめて出来上がり!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく