*** テキトー絵日記 ***

2008/06/23

サイクリングの日

五桂池方面へ走行中 with FA35mm

本日は第三回岡Pサイクリング大会で、今回は岡P+Tクラ合同新入部員歓迎走行会となった。昨夜は集中豪雨で大雨j洪水注意報も出ていたのだけど、一晩経った今朝はまだ厚い雲に覆われてはいるものの次第に天気は回復するとの予報だった。

9時出発の予定だったのだけど、新入部員のNK君が遅れると連絡があって、ボクは一足先に外宮内宮間を走って、朝の宇治橋前などで時間を潰したりした。

今日のルートは五桂池方面ということだけ決めて、後はNK君の疲れ具合などの様子を見ながらどこまで走るか決めることにして走り出した。NK君はまだ自分のバイクを持っていなくて、借り物のバイクで走ったのだけど、本格的なスポーツバイクに乗るのは今日がまだ二回目。しかしその割には元気いっぱいでちゃんと付いてくる。

結局は丹生まで行ってから帰りは別のルートを選んだのだけど、もっと走りたいというNK君の意見で櫛田川沿いに下って、途中から祓川沿いなど走りながら大淀の海岸線まで出て今度は海沿いを南下して帰った。結局今日一緒に走った距離は70km。元気いっぱいだったNK君も流石に最後の10数キロはバテたみたいだけど、最初からこんなに走れれば上等だよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく