*** テキトー絵日記 ***

2008/06/26

水中で汗

今年はトマトが一段と美味い with Macro100mm

今日の伊勢志摩の天気は雨ということだったが、朝からどんどんと天気は回復して午後には青空。日差しがまぶしいくらい。ちなみに現在の伊勢の天気予報は雨から曇りへと変わったものの、実際には快晴だ。まあ、予報が外れたと言っても晴れになるのなら一向に構わないんだけどね。

朝からのバイトが二時頃に終わった。結構汗をかいたのでシャワーを浴びたい気分だったのだけど、どうせシャワーを浴びるのならそのまま泳げるのがいいなと考えて、すぐにプールへ向かった。こういうのは近所にあるからこそ出来ることだ。この時間帯だと水中ウォーキング教室には大勢の年配女性が来ているが、泳ぐレーンのほうはガラガラで、ボクはさくさくと1000Mちょいをこなして帰ってきた。

水中で心拍数を上げる行為というか、水に浸かっているにもかかわらず体温が上がるという、つまりは運動として泳ぐということがとても気持ち良くなっている。特にこれを終えた後の爽快感はタマンナイね。もっともこれはスポーツ全般に関して言えることだと思うけど、それでも水泳は水中で汗をかく気分がちょっと他のスポーツとは違う。しかしあれって本当に水中でも汗をかいてるんだろうか?よくは知らないのだけど、それでも汗をかいてるという自覚というか気分はある。

今年は新タマネギとトマトがめちゃくちゃ美味い。いや別に今年に限ったことじゃ無いのかもしれないけど、なんだか特別に美味いなあと感じてしまう。カリッと焼いたフランスパンに完熟のトマトをこすり付けるように塗って、オリーブオイルを垂らし、ちょっとだけ黒胡椒を落とすと、もうサイコー。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく