*** テキトー絵日記 ***

2008/06/28

チェスト101cm

プール帰りのいつもの光景 with Lensbaby

今月もほぼ連日プールに通った。今日現在で今月のプール営業日が24日あって、その内ボクが泳ぎに行った日が21日もある。明日は日曜なのでお休みだけど、たぶん月曜日も行くと思うから、なんと一月に22日も泳いでいることになる。

最近はボクにクロールでのコツとか練習方法や、なんとクイックターンを教えて欲しいという女性スイマーさんたちまで現れた。あのですねえ、ボクは決して泳ぎが上手いわけではありませんし、クイックターンなんか今でも、ああでもない、こうでもないと思いながらやってるんですよお〜。でも傍から見るとボクは上手なベテランスイマーに見えるみたいだ。ははははは、それはたぶん筋トレ体型のお陰だと思うのですけどね。胸が厚いとか腕が太いと褒めてくれる男性会員もいらっしゃいますが、逆に言うと筋トレのせいで下半身が沈みやすいんですよ〜。

夏に向かって半袖の自転車ジャージを着ていると日焼け跡がクッキリハッキリになってカッコ悪いので、真夏はノースリーブのジャージを着て走っている。ただ持っているノースリーブジャージはカンパニョーロ社のものなので、ロードレーサーに乗る分にはこれでもいいんだけど、スポルティーフで乗る時はツーリング気分、ポタリング気分なので、あまりこうしたレーサー気分のものは似合わない気がする。

そこでなにか手頃なノースリーブジャージは無いかとヤフオクで探したら、2回だけ着用したというパールイズミのノースリーブジャージが出品されていた。さっそく入札し、ちょっとだけどこかの誰かさんと競り合ったものの無事に落札。それが今日届いた。

さっそく試着してみたが、、、うむむむ、チェストが1m超えてきたせいで日本製のジャージはLサイズでもパッツンパッツンだ。いくら自転車ジャージはピッチリがいいといってもこれじゃちょっと小さいかも。。。かといってXLサイズじゃ大きすぎると思うし、、、なかなか微妙な体型です。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく