*** テキトー絵日記 ***

2008/06/29

午後はアジト

モノクロ変換 with Lensbaby

今日は一日中雨とのことだったが、やっぱり午前中の早い時間に少し降っただけであとは曇り空の日曜日だった。

午後はサックスのレッスン予約が入っていたのでアジトまで久しぶりに歩いて出た。この時点では雨はもう降ってなかったんだけど、なにしろ予報では一日雨ということなので帰りの時間くらいには結構降ってるかもしれないと考えて。でも実際はそれ以降はもう降らなかった。しかし歩いたお陰でこんな水溜りに目を留めることも出来た。普段からクルマよりは自転車と思っているが、それでもやっぱり歩きにはかなわない。ちなみにこれは普通にカラーで撮ったものをモノクロ変換した。

レッスンを終えて、ピアノ弾いて遊んでいたら知り合いの女性から連絡があって今から寄るというので、結局今日の午後はずっとアジトにいた。最近はほとんどアジトには居なくて、なので電話線も外しちゃったし、その結果ネットにつながらないパソコンになってしまったボクのアジトだけど、久しぶりに立ち寄ってくれた彼女の感想は「あらら、自転車置き場?」だって。

まあそうかも。ただボクの頭の中には一つ計画があって、ここを写真スタジオにしてポートレートなど撮ってみたいというものだ。そのためにはライティング機材など必要だし、そういう勉強もしなくちゃいけない。でもなんだかそういう計画を考えていると楽しいんだよね。>自転車置き場兼音楽スタジオ兼写真スタジオ!おーー、いいねえ!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく