*** テキトー絵日記 ***

2008/07/04

勝手に梅雨明け宣言

暑い with Lensbaby

朝起きたら昨日までとは確実に雰囲気が違う。まずめちゃくちゃ暑い、湿度も高そうだ。もう熱帯地方の気分そのもの。外を見ると雲もけっこうあるのだけど、その間から見える青空は確実に夏のそれだ。ううううむ、よし分かった!勝手に宣言しちゃいましょう。
東海地方は梅雨明けしました。今日から真夏です!

真夏初日の今日は特に予定もないので午前中にジムへ向かった。久しぶりに会った女性会員さんとトレーニング方法など話しながらエアロバイク。その後はいつもの定番コース。最後にストレッチをして体脂肪率など計ったがほとんど変化なし。ただし体重は2kg近く落ちていて多分これはスイミングの成果だろう。見た目的にも腹部が少しすっきりしたかな。 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

帰ってからそうめんでお昼。それから午後はプール。きっちり1050M泳いで終了。内訳は1000Mがクロール、最後の50Mがバタフライ。他の種目は無し。本日二度目のシャワー。

帰ってから今夜の演奏用に譜面の整理。いつもなにを演奏するかは現場で決めるのであらかじめ譜面をセットしたりはしない。こういう時にデュオは便利だ。一枚譜面を抜いてピアノさんにひょいと渡せば済むものね。演るつもりだった Here That Rainy Day が見当たらない。あれれれ?と思って探したら以前ボサノバだけ別の譜面集にしたのを思い出した。透明のクリアファイルが40Pあるものを譜面入れにつかっているのだけど、40枚の両面で80曲分入る。いつもはこれを3冊持っていくのだけどボサノバ用の1冊も持っていこう。最大で5冊あるのでレパートリーはほぼ400曲近くあります。

譜面の整理が終わったら今日の夕食作り。得意のポークビーンズです。おっと植木に水もやらなくちゃ。


湿度54% 室温32.6度(これからまだ上がる西日の自室です)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく