*** テキトー絵日記 ***

2008/07/14

連日の猛暑

昨日の写真ではあるけれど with FA35mm(Trimming)

いやぁ暑い!連日猛暑だ。昨日の街歩きも暑かったけど、今日みたいに特に何もしていないような日も暑い。さすがに自室で35度を超えることは今のところまだ無いが、それでも33.5度くらいにはなっている。日中の南からと夕方の西日でしっかり温度が上がった自室はそのままだと夜の12時前でもまだ30度あったりするからたまらない。夜中に30度ですぜい!

今朝はアジトの片付けと掃除の最後の部分をやって午後一番でプールに飛び込んだ。しかしプールの水が生ぬるく全然ヒンヤリなどしない。屋内プールでこうですから屋外プールだったらもっと温度が高いのでしょうねえ。水のシャワーでちょうどいいって感じ。今日は本人の自覚には無い疲れなどがあったのか、1000M泳ぐのにいつもよりもしんどい気分だった。なんというかサクサク1000Mって訳にはいかない。それでも結果的には1300M泳いできて、気分はスッキリなんだけど泳ぎはいつもより重い感じだった。まあそんな時もあるのだろう。

今夜のシェフを任されたのでメニューはピーマンの肉詰めに決定。貰い物の新鮮ピーマンがどっさりあるから。挽肉がちょっと足りないので豚肉を細かく切って付け足すことにしよう。しまった、チリソースも買っとけばよかったな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく