*** テキトー絵日記 ***

2008/07/18

アスレチックと音楽と

なかなか面白い絵だ with Lensbaby

午前中はジム。昼食前ではあったけれど体脂肪率が10.8%。11%を割り込んだのは久しぶり。いつもならRUNやらBIKEやらをみっちりやってる時に体脂肪率も減ってきたりするのだけど、今回は両方ともほとんどやってない。代わりにここ最近ハマっているのがSWIMなので、どうやらこの1%減はプールのおかげのようだ。

家を出るときは久しぶりの雨が降っていて傘を差したりもしたのだけど、ジムでトレーニングをやってるうちに天気は急速回復したようで、昼過ぎにジムから出たところの交差点ではもう青空が見えていた。それが今日の写真。

家でザル蕎麦を頂いて午後は定例のプール。最近はリラックスしてバタフライを泳ぐというのが面白くなってきている。まだ全然上手じゃないのだけど、力まずにバタフライを泳ぐっていうのが少しずつ分かってきたから。

さて夕方。今夜もライブなので譜面の用意などしようかなあと思いつつ、でもまあデュオだからわざわざ選曲しておかなくてもいいかと考えている。二人以上居る時は選曲も済ませておいたほうがスマートに演奏できるけど、デュオならば行き当たりばったりでもなんとかなるしね。よく言えばその日その時の現場の空気を反映したものを演奏するということだ。客筋を見て、盛り上がっていそうならばにぎやかな曲を、しっとりと話し込んでいるカップルなどいればあまり会話の邪魔にならないような音量でムーディーなバラードを演るとかね。演奏者側から観客を観察するのもなかなかに面白かったりするのですよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく