*** テキトー絵日記 ***

2008/07/24

「Heat」

午後一時、暑い〜! with LensBaby

今日のキャプションは昨日と同じ。撮影場所は違うけれど撮影時刻はほぼ同じ、その上で最初から「暑い〜!」を絵にするつもりで撮ったから。ただし今日の写真はコントラストをわざと強めてあります。普段は撮った写真をなるべくいじらないようにしてるのだけど、後で撮影意図に合うように加工することに反対な訳ではありませんからね。ちなみにこの写真タイトルは「Heat」。

これは自転車で銀行を回っている時に撮ったのだけど、もうこの時点で既にTシャツが汗だらけ。午後は即座にプールに向かいました。

結局、撮影用の背景布はプロに縫ってもらうことにしてショップまで運んだのだけど、なにしろ反物丸ごと一本でしょう、運ぶといってもなかなかタイヘンで、自転車のハンドルと後ろのバッグの両方に持たせるようにして、自分はその自転車を歩いて押して運びました。いくら薄手のサテン生地といっても25mもあると結構な重さです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく