*** テキトー絵日記 ***

2008/07/30

食べる幸せ

今日も暑い日になりそうだ with FA35mm

あまりに西日が強力なので、ついにスダレを買ってきた。二階の西側プランター窓なのでスダレ本来の使い方ではなくて、スダレを縦にして横長のまるでヨシズのようにして使っている。これで少しは日差しが抑えられればと思うが、焼け石に水かもしれない。

日中のヒマな時は、って今月のほとんどがそうなのだけど、まっすぐにプールへ向かう。とにかく昼間の泳ぐコースは空いているのと、一番暑い時間帯に水に入れるのは幸せだから。特に練習メニューも無くて、ジョギングをするような気分でクロール、ときおりバタフライをいかに力まずに泳ぐかという課題だけ実行している。いつも通り1000数百メートル泳いで帰る。

夕方、買い物に付き合って、ホームセンター、スーパ−、ドラッグストアを回る。なんだかんだとドッサリ買い込んでしまった。今夜の夕食は舌平目のムニエルにした。これと茄子のドロボー焼き。全然合わないんだけど鶏の手羽先も揚げた。それから自家製のポテトサラダ。帰ったらずっと夕食作りのお手伝い。これらのメニューを作って、食べて、食後はスイカとヨーグルトでデザート。最後はコーヒーにバタークッキー。ボクんちはエンゲル係数高いんだよなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく